【娯楽】最終学歴更新

待ちに待ったゴールデンウィーク!!

 

は、終わってしまいましたがゴールデンウィークはそれなりに楽しかったです

 

 

ゴールデンウィークという、連休を利用して久々に実家に帰り、地元の友人と四国へ日帰り旅行へいってきました!!

 

 

 

まずは、金刀比羅宮!!

 

そう、こんぴらさん

 

普段運動不足丸出しの私には

786の階段は地獄でした!!

 

 

 

普通におじいちゃんとかも登って行ってるし

 

「786段?、余裕じゃね?」

 

そういって登って見ると

100段こえたあたりから角度が急になり

300段あたりからふくらはぎがプルプルしだして最後は休み休み気合いで登りました

 

やっぱり普段から

運動はしないといけないと実感しました

 

 

そして、うどん作りを体験できる

 

中野うどん学校とやらに入学してきました

 

金さえ払えば卒業できる学校

バカな私にはピッタリです

 

 

うどん作りはなかなか難しく

四苦八苦しながらも

なんとか完成!!

 


f:id:taro1651:20180507225525j:image

 

その場でいただけるとのことで

食べて見ました

 

感想は非常に残念な味…

 

そんなんでも無事?

卒業させて頂き

卒業証書とうどんの棒をもらえたので

これからはもっともっと美味しいうどんを

作れるように精進したいと思います

 

 

そしてせっかく香川に来たので

美味しいうどんを食べたいってことで

 

人気のお店に向かったのですが

まさかの想像を越える大行列!!

 

iphone発売?

ちょっと言い過ぎですが

そう感じるくらいの大行列でした

 

 

日帰り旅行って事もあり

あきらめて少し離れた

普通のうどん屋さんに入りました

 

 

味は普通でしたが

とにかく安い!!

 

300円でお腹いっぱいになりました

 

 

それから船に乗って

離れた島に行ったりしました

 

 

今度は日帰り旅行ではなく

2.3日かけて回ってみたいです